1. HOME
  2. 事業案内
  3. システム開発
  4. Webシステム開発

システム開発

開発から保守運用まで

システム開発

Webシステム開発

Webシステム開発

こんなお悩みはありませんか?

  • 基幹システムをWebシステムとして再構築したい。
  • システム間のデータ連携を効率化したい。
  • Web-APIを提供したい。有効利用したい。

お客様の業務システムの現状調査・分析から要件定義・設計・実装・テスト・保守まで、業種・業務ニーズに応じたシステム開発をさせていただきます。

ITブレイドの特徴

01スマホ・タブレットにも対応
業務用アプリケーションから会員用サイト、一般向けWebサイトの構築を行っています。PCだけではなく、スマホやタブレット向けにも対応しています。Webシステムのデザイン・開発をおこなっています。
02Webシステムであらゆる課題を解決
Webシステムの企画提案から、設計、開発、サポートまで、経験豊富なエンジニアに全てお任せください。
お客様のアイデアを引き出し、目に見える形にすることで、お客様固有のビジネス課題を解決する最適なWebシステムを作り上げます。

開発の流れ

STEP.01初期コンタクト/要件定義
業務の成長からどのくらいの需要があるのかを調査します。
システム開発と業務効率化における費用対効果を計算し、投資対効果までを提示します。
STEP.02基本設計
システムを効率的・効果的にご活用いただけるよう、環境面、セキュリティ、操作性など多方面からお客様の運用にマッチしたシステムを設計します。
STEP.03詳細設計
データベース、UIを統合した、プログラム工程を進めるための詳細を設計していきます。
STEP.04プログラミング
システム開発を行います。フロントサイド、サーバーサイド、API、バッチ系のプログラムを実装します。
STEP.05単体テスト
プログラミングにミスがないか、ホワイトボックス技法にて品質テストを行います。
発生した不具合の統計データによる振り返りも行います。
STEP.06結合テスト
設計とおりにシステムが開発されているか、ブラックボックス技法にて品質テストを行います。
発生した不具合の統計データによる振り返りも行います。
STEP.07総合テスト
要望が満たされた仕様になっているかをテストシナリオを作成して品質テストを行います。
ストレスなく利用できる性能になっているかどうかの確認もここで行います。
STEP.08リリース
本番環境にリリースし、ユーザ公開を行うことでシステムの初期流動のチェックを行います。

ITブレイド – パッケージシステム