1. HOME
  2. 事業案内
  3. システム開発
  4. SI(システムインテグレーション)

システム開発

開発から保守運用まで

システム開発

SI(システムインテグレーション)

システムインテグレーション

こんなお悩みはありませんか?

  • 企業のIT化を進めたい。効率的な業務基盤を作りたい。
  • 日々の業務をシステム化したいけど、何から始めれば良いか分からない
  • システムだけじゃなく、利用している環境なども見てもらいたい

システムを活用する基盤づくりをお手伝いいたします。

ITブレイドの特徴

01お客様のIT環境をトータルコーディネート
様々なご提案をしてきた事績があります!ぜひ一度ご相談ください。

開発の流れ

STEP.01顔合わせ・ご相談
悩んでいること、やりたいこと、問題があると感じていることを、現場の方や、経営者の方々からお聞かせいただきます。まずは、ITブレイドという企業を知っていただきたいです。
STEP.02分析・調査
お客様の業務(お仕事の様子)・インフラ環境・現行システムなどを見せていただき、お客様の運用のどこに改善のメスを入れられるか、分析、調査します。
STEP.03企画・提案・計画・要件定義
お客様が感じている問題点と、弊社が分析・調査したことで感じた問題点を比較し改善点を考えます。ご提案させていただく内容から、重要度や優先度・開発要件・開発範囲などを決めていきます。
STEP.04ご契約・ご注文
企画・提案・計画にご納得いただければ、ご契約・ご注文いただきます。開発スケジュールや体制を整え、システム開発の準備を進めます。
STEP.05システム開発・インフラ整備
開発プロジェクトを発足し、要件実現のための開発や、ネットワーク・サーバ環境などのインフラを整備します。各画面の使い方や、UI(ユーザーインターフェース)を担当者様と確認しながら、要件実現に向けて制作作業を行います。
STEP.06テスト・データ移行
プレリリース環境下でのテストを実施し、よりお客様の運用に近い環境でのシミュレーションを行います。実際にお客様にプレリリース版を動かしていただき、システムのずれを修正していきます。
そこで出た問題点をブラッシュアップし、運用開始への準備を行います。現行システムをお使いのお客様の場合、データの移行作業を行います。
STEP.07運用開始・保守スタート
実際にお客様に、システム運用を実施いただきます。使いにくい部分や、開発中には見えてこなかった要件などがあった場合は、追加開発プロジェクトを企画し、段階的に要件を実現していきます。

ITブレイド – パッケージシステム