1. HOME
  2. 事業案内
  3. システム開発
  4. 基幹系システム開発

システム開発

開発から保守運用まで

システム開発

基幹系システム開発

基幹系システム開発

こんなお悩みはありませんか?

  • 業務を効率化したい。手作業でやっている業務を自動化したい。
  • ペーパレスを実現したい!(印刷物を減らしたい!)

基幹系App開発課では、お客様の業務を支える「基幹系システム」の企画・分析・提案・開発及び運用保守を行っています。

ITブレイドの特徴

01古いシステムの改修やリプレイス
すでにご利用中のシステムをベースとしたリプレイス開発や、機能拡張などのご要望にお応えできます。元のシステムの設計書やソースファイルなどがない場合でも、調査・分析を行い改修方法を模索します。
02柔軟なシステム開発
お客様のご予算や納期に合わせて作成するシステムの規模や内容を柔軟に決めていくことができます。
開発コストを抑えたい場合は、ミニマムなシステム構成から始めるなど、必要最低限のシステムから開発をスタートすることもできます。
お気軽にご相談ください。

開発の流れ

STEP.01打合せ・ヒアリング・調査・分析
お客様のご要望や現状の問題点を把握をするため、打ち合わせ、ヒアリング、調査、分析を行います。
STEP.02システム構想
システムの全体像や要件を確定させ何をするのかを明確にします。その後システム全体の設計や、個々の機能の詳細設計を行います。ご予算や納期に合わせて、お客様に適したシステムをご提案致します。
弊社ではこれまで開発してきた基幹系システムのノウハウを活かし、必要な機能だけを選べるようにシステムをテンプレート化しています。お客様の業務に応じて、この「テンプレートシステム」の中から「必要な機能」を選んでいただきシステム構築していきます。
STEP.03お見積り~ご成約
企画・提案・計画にご納得いただければ、ご契約・ご注文いただきます。
STEP.04システム開発・インフラ整備
設計に基づき、プログラマがコーディング(システムの構築)を行います。
システムをご利用いただく為に必要な整備を行います。
STEP.05テスト
プレリリース環境下でのテストを実施し、よりお客様の運用に近い環境でのシミュレーションを行います。
STEP.06導入(納品・検収)
実際に、お客様にシステム運用を実施いただき、最終的な確認をして頂きます。
STEP.07運用開始・保守スタート
システムのメンテナンス作業や、問題発生時の調査、アドバイス等の対応をさせて頂きます。
開発中には見えてこなかった要件などがあった場合は、追加開発プロジェクトを企画し、要件の実現、機能追加などを行っていきます。

ITブレイド – パッケージシステム