1. HOME
  2. 事業案内
  3. ホームページ・ECサイト
  4. ECサイト制作

ホームページ・ECサイト

ホームページを育てる

ホームページ・ECサイト

ECサイト制作

EC

こんなお悩みはありませんか?

  • お店での待ち時間を減らしたい。
  • インターネット上で商品を売りたい!
  • 低価格、拡張性が高いECサイトにしたい。

最新のWeb技術を用いり、デザインや機能のお客様のご要望を叶え、こだわりのECサイトを提供します。

ITブレイドの特徴

01ECサイトのメリット
店舗にいなくても購入や注文が可能です。また、「どのような人が、どんな商品を購入したか」などのデータ収集が可能なため、マーケティングに活かすことができます。
02EC-CUBEを使用
機能拡張もシステム連携も自由自在にできる国産オープンソースを使用し、開発しています。
充実した基本機能と機能拡張により、お店に合わせたカスタマイズが可能です。
また、ソフトウェアの購入費用やEC-CUBE自体の月額料金はかからないため、初期費用を抑えることが可能です。
03飲食店におけるECサイト
お店でお客様の待ち時間を減らす効果があります。飲食店であればネット注文からテイクアウト、もしくはデリバリーの実装可能です。お店の実施内容に合わせてご相談ください。

開発の流れ

STEP.01打合せ・ヒアリング
お客様のご要望・現状の問題点の把握を行います。分析を行い問題点を掘り起こします。
STEP.02システム構想
システムの全体像の要件を確定させ何をするのかを明確にします。その後システム全体の設計や、個々の機能の詳細設計を行います。ご予算や納期に合わせて、お客様に適したシステムをご提案致します。
また、弊社ではこれまで開発してきた基幹系システムのノウハウを活かし、必要な機能だけを選べるようにシステムをテンプレート化しています。お客様の業務に応じて、この「テンプレートシステム」の中から「必要な機能」を選んでいただきシステム構築していくことも可能です。
STEP.03お見積り~ご成約
企画・提案・計画にご納得いただければ、ご契約・ご注文いただきます。
STEP.04システム開発・インフラ整備
設計に基づき、プログラマーがコーディング(システムの構築)を行います。
STEP.05テスト
プレリリース環境下でのテストを実施し、よりお客様の運用に近い環境でのシミュレーションを行います。
STEP.06導入(納品・検収)
実際に、お客様にシステム運用を実施いただき、最終的なご確認をして頂きます。
STEP.07運用開始・保守スタート
システムのメンテナンス作業や、問題発生時の調査やアドバイス等の対応をさせて頂きます。
開発中には見えてこなかった要件などがあった場合は、追加開発プロジェクトを企画し、段階的に要件を実現していきます。

ITブレイド – パッケージシステム