セミオーダー式システム開発
セミオーダー式システム開発
■システム導入をご検討中の方へ
一言でいうと、お客様にとって「必要な機能」を選んでいただき、「足りない機能」をプラスする。それが、
セミオーダー式システム開発
必要な部品を組み合わせ、足りない部分を個別に対応する、かゆいところに手が届くシステムのご提案です。
■開発の流れ
1.テンプレートシステムを選ぶ
弊社では、これまで開発してきた基幹系システムのノウハウを活かし、必要な機能だけを選べるように「テンプレートシステム」を標準化。お客様の業務に応じて、この「テンプレートシステム」の中から、「お客様の必要な機能」を選んでいただきます。
「テンプレートシステム」
販売管理、在庫管理、一般会計・人事給与・勤怠管理などの機能を実現します。
2.プロトタイプシステムの構築
「テンプレートシステム」の中から、お客様に必要なものだけを組み合わせて 「プロトタイプシステム」を構築します。
メリット
・システムの一部を動かしながら、打合せを行うことができます。一般的なシステム開発にありがちな、資料ベースの打合せなどよりも、「直感的に」ご理解いただけます。
3.独自機能の追加実装
お客様独自の業務(サービス・ノウハウ)や要望に対応するため、「プロトタイプシステム」への機能追加や既存機能へのカスタマイズを施します。
汎用的なシステムから、お客様専用の「システム」へと姿を変える、大切なプロセスです。
プラスαのご提案を
今迄に開発してきた、多岐にわたる分野でのシステムの導入実績により、多くの機能部品やテンプレート、書式を保持しています。 技術・ノウハウを日々蓄積している企業ですから、お客様のニーズに合わせたシステムを提案するだけでは満足できません。
より便利で、より快適に。プラスαのご提案で、企業の新たな価値を発見します。